特別リレー連載
本記事は、日本LD学会「会報」誌上にて過去に掲載した連載企画記事を公開するものです。
著作権は日本LD学会にありますので、無断転載等は固くお断りします。
(著者の所属は会報掲載時のものです)
連続講座:新学習指導要領時代における学びの多様性をいかすための一貫した支援
岡野 由美子 (奈良学園大学人間教育学部) |
今、問い直す、Learning Differencesの理解と支援 | 会報 第113・114号掲載 (2020年9月25日発行) |
宮本 美哉 (熊本市立帯山小学校LD・ADHD通級指導教室) |
読み書きに苦手さのある児童のタブレット端末活用のために | 会報 第115・116号掲載 (2021年3月25日発行) |
伊藤 陽子 (仙台市立高砂中学校) |
学級担任と連携した指導支援 | 会報 第117号掲載 (2021年6月25日発行) |
荒木 弘行 (兵庫県立西脇北高等学校) |
西脇北高校通級指導3年間の取り組み | 会報 第118号掲載 (2021年9月25日発行) |
齊藤 宇開 (TASUCグループ 代表) |
東京都立高等学校における通級による指導に関わる外部連携事業者の取組 | 会報 第119号掲載 (2022年1月25日発行) |
籔内 純一郎 (徳島県立しらさぎ中学校) |
徳島県立しらさぎ中学校(夜間中学)開校初年度の取り組み | 会報 第120号掲載 (2022年3月25日発行) |
岡野 由美子 (奈良学園大学人間教育学部) |
本連続講座を振り返って | 会報 第121号掲載 (2022年6月25日発行) |